みなさん、お疲れ様です。

 突然ですが、ポポーっていう果実ご存知ですか?                                                                      我が家には、そのポポーとかいう果実の木がありまして、今花が咲いているんです。            DSCN8293.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像                                                      夏になると、柔らかくて、甘い実がなります。              ほかにも・・・                          DSCN8282.JPG   いちじく                    DSCN8288.jpg ゆすらうめ                  DSCN8265.jpg さくらんぼ
 
  と、たくさんの果実たちが出番を待っています。

みなさんお疲れ様です。

先日、夏の楽しみの一つは昆虫観察、と書きましたが、

娘との楽しみはこれ☆

DSCN8274.jpg DSCN8272.jpg

 

防鳥ネットの支柱は、自社品で、息子も一緒に組み立てました。

DSCN8276.jpg

かわいいイチゴちゃん。守ってあげるからね!!(私、鳥大嫌いなので・・・)  

 

稲荷、といえばあかい鳥居ですね。

私は、京都で学生時代を過ごしましたが、南禅寺が大好きで、何度も出かけました。

当時は、稲荷の派手?なあかさがあまり好きではなかったんですが、もったいないことをしました・・・

異世界への入り口のようです。

DSCN8236.JPG

朱色が青い空によく映えて、とてもきれいでした。

DSCN8218.jpg

 

みなさんお疲れ様です。

今日も暑いですね・・・

わが社には去年取り付けたウォーターミストがありますので、

そろそろ噴霧開始しようかなあ、と思っています。

 

さて、先日の日曜日、京都は伏見稲荷大社に行ってきました。

先日の岩村城跡で自信をつけ、

「よっしゃー!!一番上まで登ろう!!」

まず本殿でおみくじを・・・

 

DSCN8219.jpg 

大大吉 なんてあるんですね・・・息子、運強し・・・(;一_一)

みなさん、お疲れ様です。

急に暑くなってしまって、すっかり初夏ですね。

 

先日登場しましたが、我が家には息子がいますので、夏の楽しみのひとつに昆虫観察があるんですよ!(^^)!

とはいえ、楽しんでいるのは私だけで、当の息子は

「こわい~~((+_+))」

とか

「キモい~~((+_+))((+_+))」

といった感じで、興味なしです***

 

そして・・・ついに今朝、楽しみにしていたカマキリの卵から、かわいいあかちゃんがたっくさん生まれました!!!

やったあ(by母)

DSCN8260.jpg DSCN8257.jpg

じゃこみたい(by 息子)

 

みなさんお疲れ様です。

またまた、岩村城跡への道・・・なかなか着かないですね(^_^;)

 

今日は、我が家の長男くん

 

DSCN8017.jpg 切り株の根元に水たまりを見つけ、枝を竿のように突っ込んでいます・・・

「魚はいないでしょ?」

「ちがうよっっ!!これは、きっと、河童の池だあっっっ!!!」

 

ということで、ねばっています・・・

釣れたら、どうするんでしょう(+_+)DSCN8019.jpg

みなさんお疲れ様です

 

前回に続き、恵那の名所岩村城跡への道です。

 

道は、石畳の敷かれた山道なので、途中かわいい植物にも出会えます。

DSCN8009.jpg

 

こちらは、蛇みたいです。不思議な形ですね。

DSCN8032.jpg

みなさんお疲れ様です。

わが社は、事業年度が5月~4月なので、平成25年5月1日に38年目に入りました。

アベノミクスとやらが、こんな地方の田舎の小さな水道屋にまで波及してくるのはいつなのかしら??と思いつつ、

今年度も真面目に地道に取り組んでまいります。

 

さて、ゴールデンウイークでしたね。

我が家は、親戚も来ましたので、恵那の名所「岩村城跡」に行ってまいりました。

15年近く前に一度登っただけなので、今回は子供たちも連れて。(いやむしろ、連れられて?)

 

 

下田歌子勉学所の桜もきれいでした。

DSCN8006.JPGのサムネイル画像

 

 

 

手すりをつけると、より使いやすいですよ。

トイレリフォーム手すり付

トイレリフォームの例です。

 

トイレリフォーム